岩盤浴のすゝめ 夏こそ岩盤浴編 | 東京岩盤浴/ロハス・ロハス キャンペーンサイト

東京岩盤浴 Tokyo Ganbanyoku サービスサイトに戻る MENU

岩盤浴

岩盤浴のすゝめ 夏こそ岩盤浴編

2019/08/02 イベント情報 岩盤浴

長かった梅雨もあけ、遂に暑い夏がやってきました!
今年は涼しかった長梅雨から突然真夏の気温になったので、体調を崩している方もいらっしゃるのでは。。。
これからの長く暑い夏を乗り切るためにも、体調には気を付けたいですよね。

ところで、岩盤浴は冬にするものというイメージが強いかと思いますが、夏はどうでしょう…
実は、夏も冬と同じくらい岩盤浴をオススメしています。
というのも、暑いからとつい冷たい物を取りすぎて内臓を冷やしている方、過度な冷房による冷えなど、知らず知らずのうちに体を冷やしすぎてしまっている方が多いのです。
その為、お腹を壊したり、浮腫んでしまったり、体調を崩しがちになります。
最近では、職場の冷房で体が冷えるので、夏でも携帯カイロを利用している方もいらっしゃるそうです。
当店をご利用のお客様も、冷房で冷え過ぎて辛いので温めに来ている・熱中症対策で通っているという方が多いです。
冷えは万病の元。
岩盤浴で定期的に冷えをリセットしてください!

そのほか、いつも快適な室温で過ごしている為汗腺が発達せず、体温調節のための汗がかけず熱中症になる方なども多いと聞きます。
岩盤浴で汗腺を鍛え、汗をかいて体温調節が出来る体づくりをしましょう!

どうですか?
心当たりのある方いらっしゃいますか?
夏こそ岩盤浴♪
今年の夏から始めてみてください!